ロクシタンカフェというのは、ご存知の人も多いと思いますが、ロクシタンという化粧品のメーカーがありますが、あのロクシタンが展開しているカフェです。
最初に出来たのは、テラス・ド・プロヴァンスということで、2008年の5月にロクシタンカフェの渋谷店としてオープンしました。
その後6月には、テラス・ド・プロヴァンス池袋店としてオープンされて、カフェは2階、そして1階には、ショップがあり、ロクシタン製品を色々と購入できるようになっています。
最近ではドラマ流星の絆でも、ロクシタンカフェが登場したこともあり話題になりました。
ロクシタンカフェのメニューは、
- 自然を感じることが出来る空間
- 普段着のおいしさ
ということをコンセプトにしていて、まるで太陽の当たるグリーンに包まれているテラスで、リラックスした時間を楽しめるように、開放感のある南フランスを思い浮かべるようなイメージの店内になっています。
ロクシタンカフェ渋谷店
ロクシタンカフェの渋谷は、渋谷駅の前の道玄坂にあります。
かなり大きな広い窓が印象的で、1階はショップ、2階3階がロクシタンカフェになっています。
都会の真ん中でこれほどまでに開放感を味わえる場所があったのかと思うくらいに開放的な造りになっていますので、ぜひプロヴァンスの風を、このロクシタンカフェで感じてもらえればいいなと思います。
おいしい南フランスの家庭料理を味わいたい人や健康指向の人にとってロクシタンカフェはお勧めです。
関連投稿:
タグ: カフェ, ショップ, ドラマ, ロクシタン, 化粧品スポンサード リンク


2 Responses for "ロクシタンカフェ"
ロクシタンカフェ 渋谷
今日、渋谷道玄坂に世界最大級のロクシタンショップがオープンするそうです。
そして世界初のロクシタンカフェも。
http://www.loccitane.co.jp/shop/whatsnew/newshop_04.aspx
3階建の2、3階がカ…
コメント、有難うございますm(__)m
今日、オープンなんですね^^
世界最大級だったんですね。
貴重な情報、有難うございました。
今後ともよろしくお願いいたします。
Leave a comment